可能な限りしたくない家事

今週のお題「サボりたいこと」

 

こんばんは。
ポテトチップスは余裕で一袋食べれるかたかなです。

 

今回の記事のBGMです。どうぞ流してください。

www.youtube.com

 

今週のお題について考えました。
私のサボりたいことは、家事です。

仕事を除くと、一日のほとんどを家事に費やしています。
ほんっとにもったいないと感じています。

どうにかして効率化できないか日々考えています。
この考えることも時間の無駄に感じてしまう・・・

家事したりあれしなきゃこれしなきゃ考えてる暇あったら、映画観たり本読んだりゲームしたりしたいですもん。

というか寝たいです。今も。(寝ろよ)

家事の中でも特に料理~皿洗いが嫌いですね。

皿洗いなんて、家事の中で一番めんどくさいです。次の引越しで、ぜったい食洗器買って狭くても無理やり置くことを誓っています。自分に誓っています。待ってろ自分。

料理は毎日しているのに、いっこうに好きになりませんね。
食べることは好きなんです。あと食材買うのも好きです。一応、食生活アドバイザーの資格持っているので、合理的な献立というか食事というか、それは意識してます。

ただ、料理もなかなかめんどくさいですね。工程が多すぎる。

「それが楽しいんだよ!」って外野の声が聞こえてきそうですが、私はまだその境地にたどり着いていませんね。残念。

なんかこう、食材と調味料を用意したら勝手に作ってくれるロボットとかないですかね?

あったら買うと思います。買い切りで、維持費は年一のメンテと数年ごとのアップデートだけみたいなやつ。アニメ「PSYCHO-PASS」の世界にありそうなやつ。

 

しかし、掃除と洗濯は割と好きなんですよね!

掃除や整理・整頓すると、当たり前ですが部屋はきれいになるし、使いやすく過ごしやすい環境が作れると嬉しくなります。

洗濯も、畳むのは少し面倒ですが、晴れた日に外に干すのなんて気持ちいいったらありゃしない!

我が家の時短家電、洗濯乾燥機だけはまだまだ導入予定ないですね。

 

どんどん便利な世の中になっていっているので、少しでもそれを享受してもっと娯楽の時間を増やしていきたいです。

 

ではまた。ばいびー