【食評】レアらしい「(明星)味わいガツン!香ばしニンニク醤油味焼そば」を食べた

こんばんは。在宅勤務の前日は夜更かししちゃうかたかなです。

 

在宅勤務あるあるの一つ、「昼飯何にするか迷う」

家で簡単に作ったり、宅配にしたり、色々ありますが、私は”誰にも会わないで済む”という状況を利用して、普段は食べられない臭いのきつい食べ物を食べたりしてます。

 

今回はそんな私の目に留まってしまった運の良い商品について食レポします。

 

「明星 味わいガツン!香ばしニンニク醤油味焼そば」

※パッケージの写真撮るの忘れたので、この方のサイトから引用させてもらいます。(すんません)

creators.yahoo.co.jp

 

パッケージはこちら

https://creators.yahoo.co.jp/aibaichika/0100268913より引用

普段は避けがちなニンニク。たまーに食べたくなりますよね。

カロリーなどの情報

先ほどのサイトから一部引用させてもらいます。

発売日:2022年7月8日
内容量:106g
熱量:480kcal
売店カスミ・マルエツマックスバリュの3店舗限定

https://creators.yahoo.co.jp/aibaichika/0100268913より引用)

なんと。驚くべきは数量限定・店舗限定のレア商品だったということ。

グルメライターの相場さん、ありがとう。出会えてよかった。

数量限定って一期一会ですからね。
これはもう逆にカップ焼きそばが私を引き寄せたのではと思うほどの感覚。
私を食すのは今しかないぞ、と。
(実際は家の近くの店舗ではまだまだ在庫ありそうでしたが(笑))

いざ実食。

写真撮るの下手で申し訳ない。

太麵です。

 

ニンニク感は、ふりかけに入っているガーリックチップスが強いですね。

ソースにもニンニク感はありますが、あまり油っこくないです。濃いソースって感じです。

食べた時の第一印象は、「焼肉で焼いて食べるニンニクと同じような味」でした。

牛角HP(https://www.gyukaku.ne.jp/)より引用

あと、ふりかけに唐辛子も少し入っているので、少し辛いです。

辛い物が好きな私にとってはうれしいアクセント。

全部普通に食べられました。

 

かたかな評価

今回は★★★★☆(星4)です。また食べたいと思いました。

 

ただ、昼に食べたのに夜まで(就寝準備するまで)自分の口周りはニンニク臭がしましたね(笑)
これこそニンニクを食べた!って感じで良きかな。

 

たまにはこういう昼飯も良いものです。

なんだか、午後の仕事がいつもより捗ったような?(気のせい)

 

まとめ

今回は「明星 味わいガツン!香ばしニンニク醤油味焼そば」を紹介しました。

ニンニク系の濃いものが食べたーい、と思っている人におすすめの一品です。

皆さんも近くにカスミ・マルエツマックスバリュがあればぜひ買って食べてみてください。

ではまた、ばいびー。