【食評】カルディで見つけた『シードル』が美味しかった

こんばんは。大人になって虫が苦手になりました。かたかなです。

 

カルディに寄るといろいろ買いたくなっちゃうのは私だけじゃないはず。普通のスーパーではなかなか置いていない商品がたくさんあって、見るだけでも楽しいですよね。

今回は、先日いつものようにカルディに迷い込んだ(引き寄せられた)時に見つけて買った商品を紹介します。

こちら、『シードル・ペアー オーガニック』

お酒です。

まず見た目がかわいくないですか?

そして店頭ポップの”お買得”に釣られました。

この色からも分かるように、洋梨」と「青りんご」の風味だそうで。

めちゃタイプです。

でも、シードルとは?!知らなかったので調べました(店頭で)。

シードルとは

  • りんご果汁をベースとしたスパークリングワイン100%で造られる醸造
  • フルーティーな味わいで飲みやすい
  • 甘口、辛口、発泡性、非発砲性とバリエーション豊富

なるほど!めちゃタイプです。

この商品は、アルコール度数4.5%の発泡性でした。

夏は炭酸が飲みたくなる。

色はよくあるりんごジュースと同じ感じですね。ビールみたいとも言える。

 

実食。

おいしい!

フルーティーです!アルコール強くないから飲みやすい!だけど、後味はちゃんとワインしてます。

 

フランス料理と一緒に飲みたいところ。白ワインに近いので魚系が良いのかな。でも普通にチーズとかでも良さそうです。

ちなみに私は家にあった辛いかっぱえびせんをおつまみにしました。どこで買ったかは忘れました。

 

かたかな評価としては、★★★★☆(星4)ですね。

また飲みたいですが、普段飲みするにはちょっと値段が・・・。

 

週末のご褒美にまた飲んでみようと思います!せっかくカルディにいったなら、お酒とおつまみはその場で決めて買っていきたいですよね。今度からそうします。

 

みなさんもぜひカルディで見かけたら買ってみてはどうでしょう。

公式の商品ページはこちら。

www.kaldi.co.jp

 

ではまた。ばいびー。