「水中めがね」を作ったよ!

こんばんは。昔、家の水道(蛇口)を壊してしまいマーライオン状態にしてしまったことのあるかたかなです。

 

夏休み、息子をプールや海などのレジャーに連れて行かず、近場で怠けて過ごしてしまっています。

 

大人の夏休みは短いんや。

 

だが子どもの夏休みは、得てして一生の思い出になるんや。

 

やばい。

 

何かしてあげたいなと思いました。

そしてあるツイートを発見。

むーさん。流石です。

 

「ミニ水中めがね」

早速作ってみました。

 

どん。

完成!

家にある材料で簡単に作れました!

不器用な私でも15分ほどで作成できました。

 

テープの色は息子くんに選んでもらいました。

眼鏡の底はラップなので、強度が心配なところ。

でも、破れたとしてもすぐ直せるので良い。

 

泡風呂で使ってみました!

泡の中に沈んだ人形たちを探して遊びました。

楽しんでくれたようで良かったです。

 

息子くんの思い出になったらいいな。

 

とても簡単だったので、皆さんもぜひ作ってみてください!

 

ではまた。ばいびー。