夏はフジファブリックと共に

今週のお題

 

こんばんは。夏は暑いので嫌いです。かたかなです。

 

「夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティを教えてください!」

というお題について書きたいと思います。

映画部門

『ペンギンハイウェイ』

この作品については、過去に記事を書いているのでぜひ読んでください!!

www.katatatakiblog.com

夏の映画は考えればいろいろ出てきそうですが(ホラー系とか特に)、パッと思い付いたものを紹介しますね。

 

ドラマ部門

『SUMMER NUDE』(サマーヌード

SUMMER NUDE ディレクターズカット版 3(第5話、第6話) [レンタル落ち]

 

ドラマってそんなに積極的には見ないのですが、パッと思い付いた「夏だなあ」って感じの作品。タイトルの印象が強い。

三角関係とかの恋愛ドラマです。私が戸田恵梨香を好きなのと、主人公がカメラマンという設定が興味あって見てました。本作で窪田正孝山本美月千葉雄大橋本奈々未中条あやみを知りましたよ。今思えば超豪華メンバーです。

 

このドラマ、内容はそこそこなんですが、一番良かったのはこの曲に出会えたこと。

フジファブリック若者のすべて

www.youtube.com

超名曲です。

主題歌ではなく劇中歌なんですが、とても良かった。夏に聞きたい曲。

 

アニメ部門

つり球

©Aniplex Inc.、Aniplex+商品ページより引用

 

内容はそんなに覚えていないのに、ずっと頭の中にある作品。雰囲気がとても夏っぽい。

 

そして何を隠そう、声優の逢坂良太さんと内山昂輝さんを知ったのはこの作品!めちゃんこ良い声です。

 

作中のかけ声「エノ、シマ、ドーン!!(江ノ島丼)」は印象深い。まだ食べれてないので江の島行かねば。

 

あと主題歌も良いですよ。キャッチーで爽やかで作品に合ってる。

www.youtube.com

そう、フジファブリックなんですよ。

びっくりですよ。

私も当時フジファブリックに出会ってから(正確にはサマーヌードから本格的に聴き始めたんですが)、いろいろ調べて、メンバーの方が亡くなったこととか、なんか沁みましたね。

 

私の夏はフジファブリックと共にありますね。

 

バラエティ部門

これは24時間テレビですね。

なんでかって、芸人のネタがたくさん見れるから!!

年末年始もそうですが、夜通し笑えるのって幸せ・・・。

 

まとめ

夏に見たい作品を紹介しました。

 

あとは、今年の24時間テレビの芸人ネタが楽しみです。

フジファブリック、みんなで聴きましょう!

 

ではまた。ばいびー。