【食評】新福菜館のカップ麺セットを食べた

こんばんは。ラーメンは味噌ラーメンが一番好きです。かたかなです。

 

『エイコー!GO!!』で紹介されているのを見てから、食べてみたかったカップ麺。

 

日清「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店」

www.nissin.com

 

食レポしたいと思います。

『エイコー!GO!!』の動画はこちら。

EIKOが大好きなラーメン屋「新福菜館」のカップ麺をジャッジするぜ! - YouTube

 

2つとも、セブンイレブンに売っていました。

日清「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店」

京都濃厚醤油ラーメン 308円(税別)

  カロリー:358kcal

醤油ヤキメシ味 242円(税別)

  カロリー:313kcal

 

公式でもこれだけ「※セットで食べたら旨さ倍増になるらしいで。」と言っているので、ぜひセットで買ってください。

 

ラーメンの方を開封

焼豚がすでにおいしそう・・・。

 

お湯を入れて5分。

液体スープを入れて完成。

ちなみに、ヤキメシも完成。

 

5分で2つ同時に作れるのが良いですね。

 

実食。

美味しい。コクのある醤油ラーメンです。スープが黒いけど、味は濃くないです。いくらでも飲めますね。あと、麺が良い!つるつるしている(語彙力)。

 

ヤキメシはラーメンより味が濃いめです。タレの効果でしょうか。カップライスだからかちょっとドロドロになってしまうのは仕方なし。

 

ラーメンが思ったよりあっさりしている分、濃いヤキメシが合いますね。

 

2つセットで食べて”ラーメンライス定食”。お腹いっぱいになりました。

 

かたかな評価

★★★☆☆(星3)

美味しかったです。でも、一度食べたらもう十分かな。胃もたれせずに食べれたのは良かった。

 

まとめ

日清「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店」を紹介しました。

 

狩野英孝食レポが上手だから食べたくなった商品。実際美味しかったので、みなさんも昼飯にどうでしょうか。

 

ではまた。ばいびー。