拍手は一人分でいいのさ

こんばんは。かたかなです。高校から着続けてる服があります。

 

先日見たTBSのバラエティ番組『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』を真似て、私の好きな曲を紹介したいと思います。

 

今回紹介する曲はこちら。

 

the pillows『ストレンジカメレオン』

www.youtube.com

 

この曲の好きなところ。サビの歌詞です。

 

キミといるのが好きで

あとはほとんど嫌いで

まわりの色に馴染まない

出来損ないのカメレオン

優しい歌を唄いたい

拍手は一人分でいいのさ

それはキミのことだよ

 

自分を偽って周りに合わせて思い通りにいかなくてヤなことばかりの毎日だけど、キミといるのは好き。キミだけに届けばいい。キミだけの優しい人になりたい。

 

それをカメレオンに例えて歌っているのがすごく好きです。

 

この曲を聴くとなんか優しい気持ちになれるんですよね。ダメな自分にも。周りにも。ネガティブな感情に寄り添ってくれる優しい曲です。

 

好きな人といるときの気持ちや時間を大切にしたいですね。

 

今後もたまに好きな曲を紹介していけたらと思います。

 

ではまた。ばいびー。

ストレンジ・カメレオン