自然がいちばん

今週のお題「冷やし◯◯」

 

こんばんは。鈴の音が好きなかたかなです。

 

本記事のBGMとしてこちらをどうぞ。

www.youtube.com

 

今週のお題の趣旨とちょっと違うかもですが、よく冷えるなあと思ったものを思い出しました。

 

それは”夜風”です。

 

最近雨が降って気温が下がったおかげで、夜はクーラー無しで過ごせました。

そのとき思ったのが、「扇風機よりも夜風の方が冷えるなあ」でした。

 

ちょっと語彙力がないのでアホみたいな言い方になってしまいました。

 

クーラー無しで家の中を扇風機の風で過ごすのと、クーラー無しで夜風で過ごすのとでは、同じ室温でも体感が違い過ぎたんです。

 

ちょっと夜風が吹いただけで、扇風機をガンガン回しているよりも一瞬で体温を下げてくれる気がするのです。

 

人工の風は自然の風には勝てない。ということか。

 

人の手で作られたまやかしなんか、本物には敵わないですね。何事も。

 

私は、本物が欲しい。

 

ではまた。ばいびー。