盛るぜぇ~超盛るぜぇ~。

今週のお題「盛り」

 

盛ると言えば「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~。」

このセリフは青春ラブコメとらドラ!』の櫛枝実乃梨みのりん)の名台詞です。

 

とらドラの中では断然みのりん推しでした。というか一時期ずっと私の中のヒロイン一位でした。フィギュア持ってました。

 

この明るい性格で努力家で天然マイペースってのが、当時の私の理想の女の子のタイプにばっちりハマっていました。(私は女です)

というか、とらドラのメインヒロインの大河があまり好きなタイプじゃ無かったからってのが大きかったのかもしれません。

とらドラ!15周年記念特設ページ』より
https://dengekibunko.jp/special/toradora/

 

あと、このMADは学生の頃ヘビロテで聞いてました。当時はニコニコ動画が全盛期でしたからね。

youtu.be

 

とらドラ!』超おすすめです。

ラノベ原作のラブコメなのでちょっと嫌厭されがちなところありますが、ストーリーは凄く良いと思います。各キャラにどこか共感するところがあり、誰もが持っている恋とか夢とか友だちとか親とかの悩みとか、そういうちょっとデリケートな部分を描いています。

 

2クール目のED曲「オレンジ」は平成アニソン大賞で選考員泣きの1曲に選ばれていました。神曲です。

声優さんも、(当時の)人気声優ばかりです。

 

これまで数えきれないほど見ていますが、ここ5年くらいは見返していないですね。すっかり大人女子()になった今、また違った感想になるかもしれません。それもまた良いですね!

 

ではまた。ばいびー。