【マイクラ日記1】猫を飼う

イクラを始めました。

有識者の友だちのワールドにお邪魔させてもらって勉強しています。

 

私の目標は『マイクラで友だちの家のリフォーム計画をすること。』

 

まず友だちの家をマイクラで再現してもらい、それをリフォームします。

現実的な形にできたら、実際にリフォーム図を描き、工務店に持ち込む予定です。

 

正直、上手くいくかは分かりません。遊びの延長線上のアイデアなので、まあ楽しければそれで良いかと思います。

実際のリフォームも、マイクラではあくまでもイメージを膨らませるだけであって、ほとんど工務店に頼ることになると思います。

 

ただ楽しそうなので、やれるとこまでやってみたいと思います!

 

イクラ初日、操作に慣れようってことで、テキトーに世界を探検しました。

夜になってゾンビが出てくる前に寝れるよう、友だちからベッドを持たされました。

どこでも寝れる。

f:id:north_kana:20230505104450j:image

調理した肉もいくつか持たされました。これでスタミナを回復します。

その後2日ほど旅を続けていると、村を見つけました。村から作物やアイテムを奪い、座標をたよりに拠点に戻りました。

 

友だちは既に家と畑を作り上げ牛を数十匹囲っていました。

奪った作物を畑に植えました。

 

あと、家に猫を呼ぶ方法を教えてもらい、近くの村から猫を連れてきました。

魚を手に持ち近づいてきた猫を手なずければ、自分の後をついてくるようになります。そして家に入れたら座らせます。これで猫を飼うことができます。

猫が家に居たら何か(忘れた)が来なくなるそうです。

 

3匹ほど猫を連れ込み、そのうち2匹にエサをあげて子猫を産ませ、合計4匹になりました。

猫の鳴き声は聞いているだけで癒されます。

 

本日の作業は以上です。

明日も頑張ろう。