初心者には手軽にキャンプができる『PICAリゾート』がおすすめ

こんばんは。めんどくさがりのかたかなです。

 

今週のお題「キャンプ」

めんどくさがりですがアウトドア全然好きなので、もちろんキャンプにも興味があり、いつか本格的なキャンプがしたいと思って早数年。

 

  • 子どもがまだ3歳
  • 賃貸暮らしで収納が少ない
  • 車を持っていない

 

等々の理由でキャンプグッズを揃えるのに二の足を踏んでいました。

 

しかし!そんなめんどくさがりな私でも楽しめたキャンプ地がこちら!

『PICAリゾート』

PICAリゾート公式サイトより

ここは、キャンプグッズ全く持ってなくても気軽にキャンプを体験できるグランピング施設です。最低限のアウトドアの準備をすれば、誰でも大自然キャンプができます。

 

公式サイト

www.pica-resort.jp

 

PICAリゾートの特徴はなんといっても、

『キャンプ用品を(テントも含め)フルレンタルできること』

着替えと洗面用具さえ持っていけばなんとかなります!

 

宿泊形式はテント泊とコテージ泊が選べるので、一緒に行く人の都合によって変えられます。

私は子どもがまだ小さくいろいろ不安だったのでコテージ泊で初キャンプを体験しました。

 

PICAさがみ湖 公式サイトより

コテージと言っても、室内は布団(マットレス)とトイレと空調が付いているだけの簡素な作りで、

「食事は外で調理」「お風呂は共用」と、それなりのアウトドア感があり適度な非日常を味わえます。小さな子ども連れには十分刺激的でした。

※他にユニットバスや冷蔵庫が完備しているコテージもあります。

 

PICA富士ぐりんぱ 公式サイトより

テント泊、ではテントの中で寝袋で寝ることができます!

 

もちろん「テントサイト」も同じ敷地内にあるので、自前のテントを持ってきて本格的なキャンプもできます。

 

電源有無や食事有無を選べるため、アウトドアの難易度を自由に調整できます。

 

私はいつか自前テントでキャンプすることを目標に、まずは子連れキャンプに慣れることから始めています。

 

そして今年ももうそろそろPICAキャンプに行きます。

今回はうちの初老の母も一緒なので、またコテージ泊にする予定です。

前回は余裕がなくてできなかった”インスタントラーメン”とか”外でプロジェクター投影”とかしたいと企んでいます。

”手持ち花火”も、持ち家じゃないのでする場所がなくて困っていましたが、

キャンプ場ならOK!(※指定の場所でのみ)

子どもに手持ち花火を初体験させることができます。わくわくです。

 

まだキャンプを体験していない人で関東あたりに住んでる方は、

キャンプデビューの候補にPICAリゾートはいかがでしょうか。

 

ではまた。ばいびー。