雑談は元気が出る

最近の私が元気を出す方法はもっぱらこれを聞くことです。

youtu.be

 

以前は「たくさん寝る」とか「映画を見る」とかでしたが、子どもが生まれてからは自由な時間が限られるので実現するのは難しく、家事しながらイヤホンなりスピーカーなりで流しておけるコンテンツを好むようになってしまった。

 

というわけで、ラジオ感覚で聴ける「配信」がマジで最近のマイブームです。

 

加藤純一はその代表格です。そして過去のこの動画に出会い、とても元気が出たので疲れているときは聞くようにしています。

 

自分の無能さに落ち込んだ時の「自分って駄目だなあ。もっと頑張ろ」って気持ちと、理不尽な目にあった時の「なんなんだよまったく」って気持ちと、めっちゃ疲れた時の「とりあえず休ませてくれ」って気持ちのすべてを彼のパワフルな言い方でスカッとさせてくれます。

 

 

ちなみに最近の推しのYouTubeチャンネルは『ネオホラーラジオ』です。

 

この人たちは未解決事件の動画で知ったんですが、心霊現象や事件を考察するまじめな雰囲気と雑談のおもしろい雰囲気のバランスが最高です。基本的に音声のみなのでラジオ感覚で聴けておすすめです。ネオホラを好きになりすぎて初めてYouTubeチャンネルのメンバーシップに参加したくらいおすすめです。

 

好きなものにふれると元気になりますよね。

みなさんも自分の好きなもの・ことをする時間を大切にしましょう。

 

ほな。

 

今週のお題「元気を出す方法」