2024年の目標

2024年の目標と共に2024年に習慣にしたいことを考えてみたいと思います!

新年になってけっこう経ちましたが、春が来る前にってことで!

 

2024年の目標:

  1. ウクレレで1曲演奏できる※2023年から継続
  2. 定期的にYouTubeライブ配信する※2023年から継続
  3. 毎晩ストレッチをする

 

ちなみに2023はほとんど目標達成できなかったです。

www.katatatakiblog.com

達成できなかった理由はこちらです。

  • ウクレレ  → クローゼットにしまい込んだから
  • ゲーム配信 → 恥ずかしいから

対策を考えました。

  • ウクレレ  → クローゼットから出す!普段から見えるとこに置いて隙あらば触わるようにしたい。
  • ゲーム配信 → 恥ずかしさを払拭するため、先日ボイスチェンジャーを購入しました。雑に声を変えるだけですが緊張なく話せたので良い感じでやっていけそうです。(こうやって多くの人は整形とかVとかに手を出すんだろうなあ)

 

2024年の目標達成に向けて習慣にすること

  • ウクレレに毎日触れる
     5分だけでも、チューニングだけでも
  • ゲーム配信をする
     朝5時または夕方5時に30分くらいゲーム配信
     在宅勤務の日にすれば週2くらいでできそう?
  • 毎朝ラジオ体操、毎晩ストレッチする
     NHKのテレビ体操、のがちゃんねるのストレッチ

 

ウクレレの課題曲は「にじ」(実は去年も)で、息子と一緒に弾き語りしたいです。ちゃんと上達できれば他のJ-Popにも挑戦したいなあ。ゲーム配信は主にPS5でできるゲームになると思います。最初は一番慣れている「牧場物語ハーベストムーン」が良いかな。体操とストレッチはいつもお世話になっているNHKとのがちゃんねる(YouTube)。去年の後半からサボリ気味だったので再開します。

 

年始~春にかけてはなぜかモチベーションが高い。それを年末まで維持して行動を継続させるのが難しい。みなさんもあるあるですよね。ね?

今年はスマートウォッチを購入したので、こいつを相棒に常に時間を意識して行動していきたいですねえ。

 

ほな。

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」