夜散歩におすすめのプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

夜散歩にもってこいの季節になってきましたね(?)。

夜散歩とは、夜中に散歩すること。特に音楽を聴きながら。
あと「よざんぽ」と〝さ〟が濁るとこがポイントです(??)。

 

夜は何かとエモく(感傷的に)なりますよね。

そんなときに暗ーい外を歩くことで自分だけの世界に浸れ、深く深く感情の沼に落ちることができますよ。

 

歩く道は大通りではなく適度に街灯のある住宅街が良いですね。時間はだいたい30〜40分くらい。気候は、真冬の寒さ以外だったらいつでもいいです(笑)

 

ふたりでも同じ音楽を聴きながら静かに、たまにちょっと言葉を交わすくらいでダラダラと歩くと良いですね。より多くの感覚を共有するのが大事。考えてることは違えど同じ空間にいるということで、グッと仲が深まります。

 

そんな夜散歩におすすめの曲(プレイリスト)を紹介します!

全部聴くとだいたい35分くらいです。私の青春が盛り込まれてて申し訳ないですが、同世代の方、共感してくれ。

 

ソラニン

www.youtube.com

あの時こうしてれば あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう 戻れないよ

 

花に亡霊

www.youtube.com

忘れないように 色褪せないように

夏の匂いがする

 

ストレンジカメレオン

www.youtube.com

優しい歌を唄いたい 拍手は一人分でいいのさ

 

真赤

www.youtube.com

 

ドライフラワー

www.youtube.com

 

不可幸力

www.youtube.com

 

W/X/Y

www.youtube.com

愛してるも通り越して
違う者同士こうして
年老いるまで笑っていたいね

 

Wonderful Life

www.youtube.com

素晴らしい人生だから
自分を愛する勇気を持とう

 

 

正直、大人になってからほとんど夜散歩できてません。未成年の頃の方が夜出歩いていたなんて、とんだ非行少女ですね。田舎でしたから行くとこはだいたい農道でしたけどね!

 

実際にやるときは危ないので反射材とか懐中電燈を持っていってくださいね。

お気をつけて、お互い良い夜にしましょう。

 

ではまた。ばいびー。