『ウルトラヒーローズクリスマスファミリーパーティ2022』の思い出

息子がウルトラマン大好きなので行ってきました。

3年ぶりの開催『ウルトラヒーローズクリスマスファミリーパーティ2022』

開催は12月25日。近くの東京ドームシティもとても賑わっていました。会場のホテルも旅行客がたくさんいました。

 

日程は、

  • 11:00~ ブッフェスタイルの食事
  • 11:45~ ウルトラショー開始
  • 12:30~ ウルトラヒーローと写真撮影

 

11:00前には到着しましたが、道すがらウルトラマンのパネルがたくさんあって寄り道が多くなる。ウルトラマングッズも販売していて、「買って買って」と始まる前から周りの子どもたちは大興奮。うちは買いませんでしたよ。

 

テーブルは位置はこんな感じでした。チケットはオンライン予約開始後30分~1時間程度で完売してました。私たちは【3】バリューテーブル(¥35,000/定員4名)。端だけど一番安いテーブルです。【2】ファミリーテーブル(¥38,000/定員4名)は中央あたりのテーブル。15分くらいで完売してたので、もっと頑張らないとですね。【1】プレミアムテーブル(¥48,000/定員4名)はステージ真正面の数席で、イベント前に別場所でウルトラマンといちゃこらできる特典があるそうです。予約はバリューやファミリーよりもっと前に開始してたみたいです。プレミアムテーブルが一番競争率高そうですね。

 

ちなみに、ショーではウルトラヒーローたちが端の席まで来て丁寧に手を振ってくれたので、絶対にショーを真正面から見たい!ということでなければ十分だと思います。

 

実際の会場の風景。会場端にブッフェがあるため、中央の席だと取りに行くのに不便なのかなと思いましたが、実質食事時間は30分ちょっとしかないため、何度も往復するようなこともなさそう。

 

ショー開始

簡単な注意事項の後にショー開始。撮影は一切禁止。最初は「Voyager(ボイジャー)」によるミニコンサート(15分ほど)。

VoyagerとはウルトラシリーズのOP・EDをいくつか歌ってきたボーカルユニットです。

 

歌ってくれたのはジードとエックスの曲。どんぴしゃで好きな曲だったのでテンション上がりました!息子も私も!(Voyagerが歌ってるニュージェネレーションの曲はそこらへんなので、なんとなく予想はしていましたが)

 

生歌は凄いね。息子にライブというものを体験させてあげられてよかった。ステージのスクリーンにはジードとエックスの映像が流れていました。ジードとエックスも出てきてくれて、手を振ったりポーズ決めたりしてくれました。

 

その後はウルトラマンのステージデッカー、ダイナ、セブンが登場しました。ストーリーがちゃんとしていてなかなボリューミーなステージでした。怪獣と闘ってない会話のみの時間が結構ありました。おそらくうちの息子は少し飽きてましたね。ただ照明も頑張っていて、みんなで応援ポーズ?をやったり、会場の一体感はありました。

 

ステージが終わったら席順に呼ばれてウルトラマンと写真撮影。デッカーかオーブか選んでねって感じで、息子はデッカーをご指名。家族写真一枚をいただけました。

 

写真と一緒にお土産ももらえました。

  • ウルトランプ(トランプ)
  • 手拭きおしぼり

 

このお土産と写真撮影は子どもの特典で、大人のみで写真撮影したければ別途購入する必要があるみたいです。ウルトラマンファンの大きいお友だち御一行様もいました。

 

こんな感じで2時間ほどのクリスマスパーティーが終了しました。

息子が喜ぶ姿を見れてよかった。ウルトラマンのパネルで写真何枚も撮りました。

 

同じ時期にはお隣の東京ドームシティで『ウルトラヒーロズEXPO 2023 ニューイヤーフェスティバル』があっていました。次はこっちにも参加したいね。

 

 

まだまだコロナ警戒しながらになりますが、今年もたくさんイベント行こうと思います!

 

ではまた、ばいびー。