【食評】千葉のセブン限定のスイーツ『モーモークレープ』

こんばんは。かたかなです。お笑い番組が好きです。

 

先週テレワークの日にシェアオフィスで食べたコンビニスイーツ。実は千葉限定の商品だということが判明したため紹介します。

 

千葉のセブンイレブン限定のスイーツ

『モーモークレープ』

値段は税込184円。カロリーは220kcalくらいだったと思います(見るの忘れた)。

 

千葉県産の牛乳を使っているそうです。生地は一部にチョコが混ぜ込んであり牛柄のデザインとなっています。

 

中身はこんな感じ

分かりにくいですが、乳白色はミルククリームで白いのはミルクホイップです。そしてすごく柔らかい・・・。

 

肝心の味は

ふつうにおいしかったです。

 

ミルククリームがクレープにミルキィ感を出しています。クリームとホイップのどちらにも千葉の牛乳が使われているのでしょうか。私の鈍感な舌では判別できなかったです。

 

ミルク推しなのですごいミルク感を期待していましたが、そこまでです。甘すぎないので一瞬で食べてしまいました。コーヒーにはイマイチ合わなかったかも。

 

あと、パッケージに「クリームがとてもやわらかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください。」と書いてありますが、普通に食べてもこぼれないです。

 

かたかな評価は

★★★☆☆(星3)です。一回食べたらもういいかなあ。

 

まとめ

千葉のセブン限定商品『モーモークレープ』を紹介しました。

 

普通に美味しかったですが、個人的には他のコンビニスイーツの方が魅力的です。

 

千葉県外の方が千葉のセブンに寄った時など、ご当地グルメ感覚で探してみてはどうでしょうか。

www.sej.co.jp

 

ではまた。ばいびー。